ビフォーアフター社長日記

世界一のDERUKUIになり、お客様と社会の向上に貢献します

業務連絡 12月5日 SHIPの朝礼


おはようございます。12月5日SHIPの朝礼を始めます。今日は業務連絡です。

12月中旬発刊のリフォーム産業新聞の一面広告は、前回のSHIPオンラインセミナーの概要の記事広告となっています。内容は概要も概要、ほぼタイトルレベルのことしか書いていませんが、登場人物が説得力を裏付けています。

6社のインタビュー動画を実際に視聴するよう全体会議で伝えましたが、視聴したでしょうか?
朝会等でグループマネージャーは確認してみてください。結果報告は求めません。我々は民間企業ですから、顧客からお金をいただいて事業を成立させています。顧客が実際にどんな言葉で自分たちの夢や目標を語り、現場でどんな仕事に携わり、そして私たちの仕事を評価いただいているのか? すべてのスタートであり、自分たちのチェックポイントが、インタビューで語られています。今後、SHIPオンラインセミナーがアーカイブとして公開されても、顧客の声をそれぞれおっしゃっていただいた言葉のエッセンス部分だけです。それはセミナーの内容理解と演出上仕方のないことですが、SHIPメンバーは社内では、動画のすべてを視聴できます。私はぜひSHIPメンバー全員に聞いていただきたいのです。まだの方は今日中にご視聴ください。なぜ今日中か?、明日になると忘れる確率が高いからです。とにかく、まだの人は、御視聴ください。

以上、朝礼を終わります。


コメントを残す

※Emailは公開されません。

*