ビフォーアフター社長日記

世界一のDERUKUIになり、お客様と社会の向上に貢献します

2024年度初出 1月9日 SHIPの朝礼


新年あけましておめでとうございます。1月9日SHIPの朝礼を始めます。
年末年始の11連休はリフレッシュの機会になりましたか?
決算賞与の使い途はどんなものだったんでしょうか?
 
年初からM7以上の能登半島地震が起こり、建物倒壊などにより多くの人がお亡くなりになり、また行方不明者も石川県内だけで300名上にのぼり、まだ被災の真最中です。お亡くなりになられた方のご冥福をお祈り申しあげます。
 
人として何か支援をしたいと思われた方は、ふるさと納税の仕組みを使って、返礼品なしの寄付が各市単位で千円から受け付けられていますのでできる範囲で利用されるとよいと思います。

ふるさとチョイス
https://www.furusato-tax.jp/saigai/
さとふる
https://www.satofull.jp/oenkifu/oenkifu.php
楽天ふるさと納税
https://furusato-nouzei.event.rakuten.co.jp/mypage/disaster-donation?page-id=20240102
ふるなび災害支援
https://furunavi.jp/c/disaster_support

 
今日は年頭初日で恒例の年頭方針共有会とそれに続くディスカッションの機会を設けています。新年から積極的に発言されるとよいと思います。昨年の振り返りと今年度の方針概要は12月の全体会議でも取り上げていますが、今日はそのベースとなる考え方と情報を共有したいと思っています。
 
1)昨年方針の振り返りから
 「プロフェッショナル」をリマインド
2)時流を捉える、龍の背に乗る
 「AI+人」の伸びしろが半端ない、楽しめ、遊べ
3)リスク回避
 「暗雲」で迷子にならず成果を出すために
 
本年も一年よろしくお願い申し上げます。


4 コメント

Add yours

  1. おはようございます。
    今年度もよろしくお願いいたします。

    地震に関しては私も地元におりすごい大きな揺れに見舞われました。幸い家などの崩壊もなく家族も全員無事だったのでよかったです。

    最近AIで作ったアニメーションのCMがあることを知り面白いなと思い見てみました。身近にあるCMに使われていたり映像や絵などもAIが活用されていく中でシップとしてもAI+人でお客様の支援ができるようにAIにもっと触れる年にしていきます。

  2. おはようございます。今年もよろしくお願いいたします。
    長期休暇と決算賞与を頂きありがとうございました。
    親戚や妹へのお年玉や美味しい食材などに使わせていただきました。🙇‍♀️

    去年の挑戦から得たものや新たに見つかった課題、去年やり残したことも含め、日報の振り返りを元に新たに目標を立て、今年もお客様やチームの力になれるよう尽力いたします。
    年頭方針共有の際はよろしくお願いいたします。

コメントを残す

※Emailは公開されません。

*