ビフォーアフター社長日記

世界一のDERUKUIになり、お客様と社会の向上に貢献します

SNSアカウントへの協力依頼 9月12日SHIPの朝礼


おはようございます。9月12日SHIPの朝礼を始めます。

お気づきの人もいると思いますが、オフ状態だった会社のFacebook、Instagramを再起動させています。構造としては下記のようになっています。

1)朝礼ブログのアレンジ記事
 営業日は毎日投稿している朝礼ブログを社外用にアレンジして投稿
 考え方やAI製品の紹介、イベントなどの情報になります
2)制作実績
 「住宅リフォームのWebサイトならシップ」です。サイト掲載許可をいただいた制作実績を紹介させていただいております。
3)SHIPYoutubeチャンネルのSOSコンテンツ紹介
 毎月開催しているSHIPオンラインセミナーは動画アーカイブになりますが、その紹介をしていきます。
4)FacebookのイベントページにSHIPオンラインセミナーを掲載、告知に使います
5)フォロワーにとって需要がありそうな記事は投稿やシェアをしていきます
 
再起動した目的はお客様に言っていることを自分で行う「言行一致」です。SNSの拡散力やアーカイブ一覧性はユーザーの立場では大事な要素です。オフにしたままでは恥ずかしいです。掲載しているSOSや制作実績などは単純接触効果でじわりじわりと「(なんとなく)知っている」「(なんとなく)親しみがある」という状態になります。

皆さんのお願いしたいのは、シップアカウントのフォローといいね、ファボ、シェアなど、エンゲージメントを高める協力をできればしてほしいです。
https://www.facebook.com/shipinc
https://www.instagram.com/shipincofficial/

以上、朝礼を終わります。


10 コメント

Add yours

  1. おはようございます。
    本日もよろしくお願いいたします。

    PSTではサイトの土台を作り、サイト内の施工事例やブログだけではなく、連動しているInstagramやYouTubeで、施工中の様子や説明動画、お客様インタビューなど肉付けすることで、新規のお客様や検討中のお客様の決定材料になると感じています。

    シップのSNSも多くの方知ってもらうために、いいねやシェアなど行います。どちらもフォロー完了いたしました!

  2. おはようございます。
    SNSの効果はバズればすごい影響力を発揮しますが、そうでなければ、すぐに影響につながるのは難しいと思います。しかし、日々載せることで単純接触効果を発揮し、なんかいつもみるなどの愛着が湧くこともあると思います。なのでますば、何でもとにかく載せてみるというのを意識する事が大切だと思いました。採用インスタの方も広報チームの一員として色んな角度がから情報発信していきます。そして、私もシップ社員の一員として拡散するなどのサポートに努めていきます。

  3. おはようございます。
    SNSの影響力は日に日に強くなっていると実際利用していて感じています。
    広告として1人でも多くの方の目に入るように、微力ながらいいね等させていただきました。

  4. おはようございます。

    SNSの影響は時代と共に大きくなっているかと思います。いかに多くの人に見てもらえるか、コメントしてもらえるか、アナリティクスの観点も必要になってくる部分にはなるかと思いますのでいいね等していき、単純接触効果を見ていきたいと思います。

    まずは発信し続ける事が大事かと思いますのでお客様とのお打ち合わせでもお話ししていきます。

  5. おはようございます。
    よくインスタグラムを利用していますが、様々な業界の社長さんの投稿が流れてきます。そこでは投稿数が多かったり、新鮮度が高くユーザに刺さる興味深い内容の投稿にはコミュニケーションの場として活発な意見交換が行われているように感じます。
    社長ブログでのAIのお話などがSNS上でそのようになるのではないかと考えております。
    SNSこまめにチェックしていきます!

コメントを残す

※Emailは公開されません。

*