ビフォーアフター社長日記

世界一のDERUKUIになり、お客様と社会の向上に貢献します

自分ごと感とプロの道 10月13日 SHIPの朝礼


おはようございます。10月13日SHIPの朝礼を始めます。

皆さんご周知と思いますが昨日Webサイト公開に伴い、お客様のメールに不具合が生じるということがありました。なかなか難しいケースだったと思いますが不具合が生じたのは事実です。即座に明朝訪問して正常化させることを現場で決めて動いていましたがそれしかありません。ありがとうございます。

今期念頭方針の資料の一部ですが、左上の顧客理解の範囲をどこまでと考えるかにより行動は変わりますが、「このケースはその分野に詳しくない顧客に対し、当社がもっと気づく立場だった」と自分ごとと理解しての行動だと思います。起こってしまったことは起こってしまったことで、修復して謝る必要があります。私の分までお願いします。
 
一区切りついたところで、このケースへの今後の対応をマニュアル化して、関係するメンバーは必要なトレーニングをして、稀なケースにも備えることで、図の下側の「過去のストック情報」が組み込まれ、次回から正常の制限性の高いルーチンが生まれ、今期方針プロフェッショナルに近づきます。この流れになるのは何か起こったときに「自分ごと」と捉えた場合のみです。

重ねて現場対応ありがとう、今日はよろしくお願いします。以上で朝礼を終わります。


4 コメント

Add yours

  1. プロとしての目線、仕事の仕方。
    相手を不安にさせてしまい、実際に不便もかけたこと。
    まずは解決し、改善をメンバーで行なっていきます。

  2. おはようございます。

    昨日の出来事は何が起こっていたか分かりませんでしたが、夜湯沢さんの方から情報共有して頂きました。

    イレギュラーのために起こった問題の解決策をストックしていく事も大事ですがまずは自分事と捉え自分ならどうするかを振り返ります。

コメントを残す

※Emailは公開されません。

*