ビフォーアフター社長日記

世界一のDERUKUIになり、お客様と社会の向上に貢献します

インスタをサイトコンテンツ化する 8月23日 SHIPの朝礼


おはようございます。8月23日SHIPの朝礼を始めます。

東京多摩地区にある農家の素敵なホームページです。

注目いただきたいのは、更新するサイトコンテンツがインスタグラムの投稿だということです。

小人数で経営している住宅リフォーム会社さんでわかっていてもなかなかできないのは、サイトの更新です。写真をメインにして、短文で解説するインスタグム投稿であれば、更新が継続できると思いませんか? 昔から誰でも知っていることですが、そんなシンプルな提案を喜んでいただく会社も少なくないと思います。
 
ここはPMAPと考え方が重なります。PMAPは口コミをサイトコンテンツ化して、サイト閲覧者の目に第三者評価を見せますが、インスタグラムの投稿をサイトコンテンツ化することによって、写真が画像をサイト閲覧者の目に飛び込ませることができます。ともに元になっているGBP、インスタグラムは表示もクリックも増えていき、一石二鳥です。

サイトの更新が止まりがちな会社様には、インスタ連携も解決のひとつの手段です。

以上、朝礼を終わります。


10 コメント

Add yours

  1. おはようございます。
    本日もよろしくお願いいたします。

    インスタグラムは、写真がメインの施工事例や写真があることでより内容を伝えやすくできるスタッフブログなどで利用できそうと感じました。インスタグラムは10代20代だけでなく、年々30代40代と浸透してきているので、ターゲット層によっても利用できると感じました。

    サイト更新は、エンドユーザーにとってもここの会社はこまめに更新しているんだと好印象も与えられるため、短期間で簡単にできるインスタグラムをサイトで利用できるということを私自身も知識として取り入れていきます。

  2. インスタグラムがいいからやりましょう。
    ではなく、現場でも簡単に更新できるインスタグラムを活用してサイトに連携することで、コンテンツとして活用しましょう。

    どの問題を解決する策なのか。
    ここをしっかり共有しながらお客様と話していこうと思います。

    • サイトコンテンツとしてのインスタ
      という考え方は主流ではないけど、実機チェックなどをすると
      あれば見栄えするようにできるなとわかると思います
      サイト更新ができない会社には解決方法になります

  3. おはようございます。

    インスタグラムは投稿からストーリー、リールなど、様々な表現方法があるので、工夫が沢山できるところが良い点だなと思っています。また、やり方を覚えてしまえば、ストーリーなどはすぐに投稿することができる所も良い点だなと感じています。中々更新ができないお客様に対して、提案する際にはしっかりとインスタを活用することでどういった効果があるかまでを説明できるようにしていきます。また、今週、実践会があるので、S N Sの活用方法も広めていければと思います。

  4. おはようございます。

    自分の担当会社でも更新が止まっている会社様は少なくありません。
    以前WMがあった会社様でHPの更新は止まっていますがインスタグラムは更新がされている会社様がありました。
    こういった会社様にインスタグラムをHPと連携してコンテンツの更新として活用しませんかとお話ししていきます。

  5. おはようございます。
    お客様の悩みや課題に合わせて、画像メイン短文投稿可能なInstagramを活用していくのはとても効果的であると感じました。
    Instagramはビジネスアカウントにすると、自分自身でもインサイト機能の利用や、問い合わせ先を表示できるなど、様々なメリットがあるため、課題解決に役立つと考えました。
    また投稿頻度が下がっていってしまうことに関しては、もう少し具体的な対策を練る必要があると考えています。

コメントを残す

※Emailは公開されません。

*