ビフォーアフター社長日記

世界一のDERUKUIになり、お客様と社会の向上に貢献します

感謝 10月17日 SHIPの朝礼


おはようございます。10月17日SHIPの朝礼を始めます。

本日株式会社シップは創業21周年を迎えました。これまでお世話になったお客様、ご支援をいただいている皆様、協力会社の皆様、そして社員の皆様に感謝を伝える日でもあります。本当にありがとうございました。

創業の理念は「革新を提供するものになる」でした。そのまま社名になっています。

良いことも良くないことも様々な経験をするなかで、この方向性は絶対に間違っていないという想いが強くなり、それをできるだけわかりやすく共有するために、そのなりたい姿をDERUKUIと表現するようになりました。

世界一のDERUKUIになり、お客様と社会の向上に貢献します。
 
過去を全肯定したうえで、

世界一のDERUKUIになって、お客様と社会の向上に貢献します

を推し進めます。

お客様は営業活動を行っている以上、見込み客獲得、マーケティングは常に問題だらけです。お客様の想いや目的を理解し、現状と理想のギャップを現状把握し、その差異の原因になっている課題・問題を躊躇なく、シンプルに解決するサポートをするのがDERUKUIです。私たちがDERUKUIになることでお客様は向上し、社会は良くなります。3Cの法則で私たちも良くなります。

本日午後から内定式と創業記念式典を行いますが、21周年の行事でもお伝えするのは
社会をよくしよう、そのために「DERUKUIになろう」です。

以上で朝礼を終わります。今週も一週間よろしくお願いします。


12 コメント

Add yours

  1. 世界一のDERUKUIになって、お客様と社会の向上に貢献します

    お客様とシップのスタッフに感謝する日。ありがとうございます。

    午前中から内定者の研修を行いますが、DERUKUIを掲げるミッションに関しての研修です。
    午後からは、内定式と創業式典。僕からは、ミッションにあるようなDERUKUIになるため、お客様に対してプロフェッショナルになるために。を話させていただきます。

  2. おはようございます。
    今週もお願いいたします。

    去年の20周年、創業式典から1年が経ち、SHIPに内定を頂いたことがとても嬉しく、どのような社会人になろうかと考えてたことを思い出します。

    >>> お客様の想いや目的を理解し、現状と理想のギャップを現状把握し、その差異の原因になっている課題・問題を躊躇なく、シンプルに解決するサポートをする

    DERUKUIを目標とし、謙虚にコツコツと学んで成長し、毎日少しずつでも貢献できるよう努めていきたいです。
    本日の、内定式では、よろしくお願いいたします。

  3. おはようございます!
    昨年の創業記念式典からもう一年も経ったのかと、年数が経つのは早いと感じています。
    昨年の内定式で19期生に行なっていただいたようなおもてなしのバトンを、今年は自分達20期生が次の内定者へと繋げていきます。

    今一度シップの理念、ミッションを再確認し気を引き締めていける日にできたらと思います。
    よろしくお願いいたします。

  4. おはようございます。
    今週もよろしくお願いします。

    去年の創業式典からあっという間の1年で、年が経つ早さを実感しています。

    昨年は19期の方々が自分達のためにおもてなしをしてくださったので、今度は自分達が21期のためにおもてなしをして、新しい仲間をお迎えしたいと思います。

    改めて、シップの理念、ミッション、クレドを理解しお客様のお役立ちのため行動していきます。
    本日はよろしくお願いいたします。

  5. 21周年ありがとうございます。
    お客様、支えてくれた仲間のおかげで今があります。

    自分達の存在意義、何のために働くのか。

    社会を良くするために、DERUKUIになる。
    躊躇なくシンプルに問題を解決する。

    複雑に考えがちな頭をリセットする節目にします。

  6. 一年間とても早く過ぎました。

    いつも社内のメンバーやお客様にも感謝していきたいと思います。
    節目として、去年の自分と今の自分を振り返り、また来年どうなっていたいか。
    また、DERUKUIを改めて見直す機会にします。

  7. 会社の仲間だけでなく、
    お世話になっているお客様への感謝も式典というタイミングでおこなっていきます。
    さまざまな方の支えや応援があっての
    現在なので、その認識を改めてもち、
    明日から切り替えて行動していきます。

コメントを残す

※Emailは公開されません。

*