ビフォーアフター社長日記

世界一のDERUKUIになり、お客様と社会の向上に貢献します

目的は? 3月5日 SHIPの朝礼


おはようございます。3月5日SHIPの朝礼を始めます。

先週の全体会議で営業から千葉の工務店さんの当社で運用している広告の話が出たのを覚えているだろうか?

「お客様の目的から考えると、設定が間違えている。問題は設定を間違えていることに当事者もまわりの人も気づいていないことだ」という趣旨の発言です。先月の全体会議ではもっとも重要な発言のひとつだったと思います。この題材は深掘りした方がいいです。

ひとつは「間違っている設定とは何を指しているのか?」
もうひとつは「何故当事者もまわりの人も間違いに気づけなかったのか?」
この2点です。

ヒントはタイトルにあります。

短いですが、以上で朝礼を終わります。


2 コメント

Add yours

  1. 何が間違っているか。少し前まではわからなかったかと思いますが、目的を抑えることで圧倒的に無駄もなくなりパッとわかるようになってきました。
    今思うと何がわからないかわからなくなってしまってきています。この辺りを言語化してチームでレベルアップできるとよりお客さんに喜んでもらう機会も増えると思うので、僕自身で向き合っていきます

    • >何がわからないかわからなくなってしまってきています

      自転車に乗れるようになると、乗れなかったときがわからなくなるに近い感じに似ているかもね

コメントを残す

※Emailは公開されません。

*