ビフォーアフター社長日記

世界一のDERUKUIになり、お客様と社会の向上に貢献します

ナガモチ工房にしたとたん反響が2~3倍になった 8月31日 SHIPの朝礼


おはようございます。8月31日SHIPの朝礼を始めます。

昨日はSHIPオンラインセミナーでした。初の自社でのライブ配信でしたが私のミス以外はなんとかクリアしたかと思います。少しずつレベルを上げていこうと思います。

セミナーでは「ナガモチ工房にしたとたん反響が2~3倍になった」
ということを掘り下げてみましたが、以下3点だなと思います。
1)コンセプト・・経営者の考え方と提供するサービス
2)リブランディング・・N&Nからナガモチ工房のブランド切り替えと伝達方法
3)オリジナリティ・・悶々とした中から自分で生み出した

経営改善会議でこの変革の経緯をずっとみてきたので、私としてもとても良い経験をしました。
 
私達がこの事例から学ぶことは「考え抜くこと」の重要性です。考えるのはシンドイので、すぐにテンプレ的な反応に逃げ出したくなります。テンプレをフレームと都合よく置き換えるので、何も考えないテンプレ穴埋めに陥るのだけれど、自分は満足していたりします。考え抜き、自分で出した答えは、相手に論拠を説明できます。そこまで考え抜きましょう。

以上で朝礼を終わります。、


コメントを残す

※Emailは公開されません。

*