ビフォーアフター社長日記

世界一のDERUKUIになり、お客様と社会の向上に貢献します

第2回スナック葵 3月23日 SHIPの終礼


3月23日、今週も一週間おつかれさまでした。

「今日はどうされたんですか?」
「はい、失礼しました。今日は初の終礼Blogになります」


さきほど第2回スナック葵が終わり、解散しました。2年目社員が中心でしたが、2年目から3年目が社会人としては最も伸びるときですが、考え方の基盤がないと業務には慣れているけど信用できない人ができあがってしまうので、この時期の教育はもっとも重要です。

20代で生まれた差は一生かけても取り返せない

20代で生まれた差は一生かけても取り返せない

これは僕の肌感ですが、「大学卒業までに生まれた差」というのは、20代で本気を出せば余裕で巻き返せるのですが、「20代で生まれた差」というのは、一生かけても巻き返せない。

スナック葵では、マインド面に関して惜しみなく質問等にお答えします。

スナック葵は紹介制です。写真に写っている誰か経由で参加申込をしてください。

以上SHIPの朝礼を終わります


2 コメント

Add yours

  1. おはようございます。
    今週もよろしくお願い致します。

    スナック葵に参加させて頂きありがとうございました。
    上司や同僚とのコミュニケーションを楽しむことができ、仕事に役立つ考え方も得られる貴重な機会でした。
    見本になる先輩方の考え方を吸収して、一つひとつの仕事への目線を意識して取り組めるよう努めていきます。

    • あのようなオフの場だと、仕事の成果の大元の見方・考え方がわかります
      ので、目標があれば近づきやすくなるでしょう

      またいずれ浅倉さんを目標にする人も出てくるでしょうね
      4月もよろしく!

コメントを残す

※Emailは公開されません。

*