ビフォーアフター社長日記

世界一のDERUKUIになり、お客様と社会の向上に貢献します

フォロワーシップが自分の可能性を育てる 3月27日 SHIPの朝礼


おはようございます。3月27日SHIPの朝礼を始めます。3月最終週、今日から第1四半期最終週を迎えます。

ひとりひとりがプロフェッショナル宣言
~お客様のDerukui(問題解決)パートナー~
基本方針
1.時間管理習得の期、優先順位の高いことから行う習慣
2.顧客理解×ストック活用×再現性実装力、目線を上げる
 
今期スローガンは目指す姿そのものであり、解説する必要もありません。Derukuiは躊躇なく問題解決を行うことであり、顧客は問題解決のピロフェッショナルのパートナーが必要です。
 
ひとつひとつの仕事を始める前に
・この仕事の目的は?
・この仕事で解決する問題は?
・現状は? 数値で推移を説明すると?
・未来は? 数値で推移を説明すると?
・現実的に具体的な打ち手は? いくつあるか?
・最終的に納得して決めるのはお客様
「よし、行こう!」
 
自分の所属しているチームのかかげている目標は理解していますか?

まずはリーダーのかかげる目標を理解して、フォローしてください。SHIPWAYでは、フォロワーシップはリーダーシップよりも前の方にありますが、フォロワーシップを100%やりきらないと、リーダーになったときフォロワーがついてきてくれません。熱のこもったフォロワーであることが、自分の中の可能性を育てます。

第1四半期最終週、しっかり締めて、翌週新入社員を迎え入れて、誰もがワンステップ上がっていきましょう。以上、本日の朝礼を終わります。


16 コメント

Add yours

  1. おはようございます。
    今週もよろしくお願いいたします。

    >>>言われたものをただ作るのではなく、プロとしてお客様の問題解決のための商品を提供する

    日々の業務の中で、責任者としての仕事はできていたか振り返りを行い、齋藤さんからフィードバックをいただくことで目線を立て直すことができます。
    プロとしてはまだまだ問題に対する解像度が低いとわかっているので、そのために何ができるかを考え日々の業務にアウトプットしていき、何を意識してどうなったかを日報に振り返り、チーム方針と結びつけていきたいです。

  2. おはようございます!
    直近だとWMのレベルを上げていくことが行っていくべきところが必要なことと思います。

    そのために自分たちに必要なことは、まずレベルアップの仕組みを理解して足りないスキルを獲得していくための計画をしていくところかと思っています。

    チームの方針から業務とその改善に落とし込んでいきます。

  3. フォロワーシップ

    チームシップで一丸となり、DERUKUIとして顧客の問題解決を行い、その先の生活者の幸せを作る。
    そのために、方針を理解して、方針に従った素直な思考でOSをアップデートする。
    現場に変化をもたらして、役立ちに喜びを感じられるような環境を作っていきます。

  4. おはようございます。
    今週もよろしくお願いします。

    WSPだと湯沢さんがリーダーですが、これまで湯沢さんがフォロワーで100%やりきっていたからこそ、松田さんや井上さんも今ついてきているのだと思います。自分もリーダーの掲げる目標に対して100%やり切れるように何が足りないのかを理解しレベルアップしていきます。

  5. おはようございます!
    今週もよろしくお願いします。

    >熱のこもったフォロワーであることが、自分の中の可能性を育てます。

    今一度チーム方針を振り返って、目的思考で行動ができているか
    熱心なフォロワーであれているかどうかを照らし合わせていきます。
    まもなく入社から一年経ちますが、常に頂いたFBに対して素直にOSの入れ替えを行っていきます!

  6. >フォロワーシップを100%やりきらないと、リーダーになったときフォロワーがついてきてくれません。

    リーダーになり、フォロワーだった頃の自分を振り返ると
    ・チームの掲げる目標
    ・リーダーの掲げる目標
    ・そこに対してのフォロー、行動
    フォロワーシップ100%やり切りの姿勢が伴っていなかったことが
    今に繋がっていると思います。

    行動が全てなので、行動と行動から生まれた気づきを次に繋げる
    ここをやっていきます。

  7. 全社・チーム・お客様と目的(ゴール)に目線合わせて取り組みます。

  8. After exploring a few of the aticles on your website, I seriouslly appreciaate your
    way of blogging. I saved as a faavorite iit to myy bookmark webste
    list and wilpl be checking baxk inn tthe near future.
    Takke a look aat my web site ass well aand tell mee whatt you think.

  9. My rother sugvested I would possibly lie this blog.
    He uswd to be enyirely right. This submit truly made my day.
    You can not consider juust howw much timme I had speent for
    thiis information! Thank you!
    https://cutt.ly/Vz56NOq

  10. wonderful publish, verty informative. I ponder whyy thhe oppossite pecialists of this sector don’t realize this.
    You musst proceeed your writing. I’m confident, you’ve a great readers’ bas already!

コメントを残す

※Emailは公開されません。

*