ビフォーアフター社長日記

世界一のDERUKUIになり、お客様と社会の向上に貢献します

AIでFAKE動画 10月25日 SHIPの朝礼


おはようございます。10月25日SHIPの朝礼を始めます。

創業記念式典の表彰プレゼンで古川さんが、AIで作成したFAKE動画を披露してくれました。

林くんの新社歌もそうですが、素晴らしいホスピタリティですね。1年以上前からこれからはAIツールを組み込んだソリューションやコンサルティング、デザイン制作、データ活用などをサービスや業務に落とし込んでいくと朝礼ブログなどでも表明してきましたが、その方針を取り込んだプレゼンでもありました。
 
これは3つの要素の組合わせです。
1)顔・身体の動き
2)音声
3)声質

1)は静止画写真を読み込ませることによって情報が生成されます。
2)はテキストを読み上げています
3)は3)の声を読みこませて生成しています
*ちなみに下記のセミナーの音源です。
 https://youtu.be/PDAaVHJ3b10?feature=shared
 
そのうち無料でこんなものが作れるアプリがでてきそうですがそうなったら、プレゼンの場がいっこくどうさんだらけになるかもしれません。

以上、朝礼を終わります。


2 コメント

Add yours

  1. メディアにて、芸能人を使ったAI技術の紹介は見たことがありましたが、実際自分が直接お話したことがある方が、AIとして動いている動画を見て、より身近に感じとても面白い!わたしもやってみたい!と興味が以前よりももっと湧いてきました。
    また、大人数の前に話すのが苦手な場合や、間違いなくより正確に情報を伝えたい場などに有効活用できると感じました。
    無料でできるということで、今週末に挑戦してみようと思います。

コメントを残す

※Emailは公開されません。

*