ビフォーアフター社長日記

世界一のDERUKUIになり、お客様と社会の向上に貢献します

喜多ハウジング株式会社様インタビュー


喜多ハウジング株式会社様インタビュー
http://www.kita-net.co.jp/

毎月リフォーム産業新聞に掲載しているリフォーム会社経営者様のインタビュー記事ですが、先月は石川県の喜多ハウジング西谷社長をお訪ねしてお話を伺ってきました。弊社ではホームページを作成させていただいております。

2

 喜多ハウジング様は平均すると1800万円前後のリフォーム工事を年間80件から90件くらい施工されています。今週のリフォーム産業新聞によると、リフォーム会社600社の工事単価は80万円だということですので、如何に突出した経営かは一目瞭然です。

限られた紙面で経営のエッセンスがお伝えしきれたかどうかは読まれる人のご判断に委ねますが、最も印象的だったのは「ステージを上げる」という表現でし た。売上だけ上げるとか、単価だけあげるとか、女性デザイナーのブリュームを上げていくとか、部分を凝視すると逆に見えなくなりますが、それらが「ステー ジを上げる」という経営者の意思の表れとして見るとすっきりとわかったような気がしました。「これからのテーマは何ですか?」という質問の答えが「絞り込 みです」ということも「ステージを上げる」という文脈の中にあります。

いつもそうですが、私がいちばん勉強になります。


コメントを残す

※Emailは公開されません。

*