ビフォーアフター社長日記

世界一のDERUKUIになり、お客様と社会の向上に貢献します

SHIPクリスマス企画:えんとつ町のプペルのチケットプレゼント


12月18日着で弊社よりお客様にクリスマスカード(兼年賀状)を送らせていただいております。カードには12月25日公開の映画えんとつ町のプペルのポスター画像が印刷されており、表面にはSHIPのクリスマス企画として映画えんとつ町のプペルのチケットプレゼントの申し込み案内があります。QRコードを読み込んで手順に従って、プレゼント企画にお申し込みください。弊社では映画のチケット協賛企業として100枚のチケットを用意させていただいております。応募者多数の場合は抽選になりますが、23日にはホームページ上で当選者発表を行います。

#映画えんとつ町のプペルのチケットプレゼント


2020年の終わりに、何故こんな企画をしたのかというと、この映画をお世話になっている皆様に観ていただきたいからです。この映画の舞台は、いつも厚い煙に覆われ、空を見上げることを忘れた「えんとつ町」です。新型コロナ感染症の不安に覆われた現在の状況にイメージがだぶります。その中で煙の向こうの空には星があると父親から聞いた話を信じるルビッチとハロウィンの夜にゴミから生まれたゴミ人間・プペルが出会い、友達になり、周囲からは批判され、馬鹿にされても自分の夢や希望を信じて、星を見つけに行く話です。
#SNSで批判や揶揄が広まりやすくなってますね

 
この映画は脚本が先に販売されているので映画公開前でもストーリーやセリフを知ることができます。高所恐怖症のルビッチがはしごを上っているときに下を見てしまってガクガクと揺れるシーンがあるのですが、そこにお父さんのブルーノの声が響きます。
「下を見るから揺れるんだ。とにかく上を見ろ」
2020年だからこそ、この上を見るというメッセージは一層刺さります。
#ネタバレしちゃう、いや、鬼滅の刃だって原作を知っている人が映画館に足を運んでいるよ


英医療調査会社エアフィニティーは12月8日、新型コロナウイルスのワクチンが各国・地域で普及し、社会が日常に戻る時期を予測した調査結果を発表しましたが、日本は2022年4月と先進国で最も遅いであろうという結果を発表しました。予想なので何ともいえませんが、この通りだとするとまだ1年半は今の状態が続く可能性があります。そんなえんとつ町状態の中で私達は「下を見るから揺れるんだ。とにかく上を見ろ」の姿勢を保って前進していくしかないと思います。
#日本は今すでにワクチン接種の出遅れがありますが、これが影響するだろうという予想です

映画えんとつ町のプペルのチケットプレゼントにご応募ください。
https://www.shipinc.co.jp/xmas_event/


コメントを残す

Your email address will not be published.

*