ビフォーアフター社長日記

世界一のDERUKUIになり、お客様と社会の向上に貢献します

青山リノベーションスタジオ


リノベーションの草分け企業、東証二部上場のインテリックス社が新業態としてエンドユーザー向けのリノベーションを拡大することし、この展開のため青山にリノベーションスタジオを開設しました
プレスリリースは下記です
http://v4.eir-parts.net/v4Contents/View.aspx?cat=tdnet&sid=1232419

担当するのはインテリックス空間設計です
http://www.ku-kan.co.jp/
社長はインテリックスの山本社長ですが副社長として今回就任したのが藤木賀子さんです

藤木副社長にスタジオを案内してもらいました
http://www.ku-kan.co.jp/showroom/aoyama.aspx
セミナールームやカフェ、ビフォーからマンション居室、設備の選択などが説明手順がよく考えられた構成になっています

150426b
150426c
150426d
150426e

150426f

個人向けのリノベーションは従来のビジネスモデルと比較すれば手間のかかる生産性が落ちる業態だと思います。しかし人口動態からこの先の市場を考え深掘りしていくにはこのような取り組みが欠かせないのだとも思います

同ビル2階のスペイン料理屋も最高です(笑)

150426g


コメントを残す

※Emailは公開されません。

*